・2点起きた
・ クレジットカードを繰り越し返済をすると、freeeの同期がエラーが出てできなくなる。
・Amazon同期によるワンタイムパスワードの頻度を下げる
・ クレジットカードを繰り越し返済をすると、freeeの同期がエラーが出てできなくなる。
freeeに確認してもらい対策として挙げられたのが、
繰り越し返済をしない。
エラーが起きた場合、毎回連絡する。
今回はfreee側で対応してもらった。
自分の場合、ヤフーカードで起き続き、
1年間原因不明で10時間以上時間を使ってしまった。
昨年もエラーが何回も起き確認してもらい、原因不明で
ブラウザを変えのが効いたのか?なぜか同期できるようになったが、繰り越し返済が怪しい。。
パスワード変更やログイン方法を変えたり、
問い合わせを何回もして時間たくさん使ってしまった。。
・Amazon同期によるワンタイムパスワードの頻度を下げる
freee側で同期を不定期に行い、そのたびにスマフォに深夜などにワンパスが送られ、
ビクッとするし、freeeを開くと同期できずの表示がでて、同期に手間数が増えるため、対策聞いた。
・対策
Amazon(セラーセントラル)
改善されるかご確認くださいませ。
[自動同期から手動同期への変更手順]
1.「口座」→「口座の一覧」→決済サービス・
2.「口座設定」→「②明細を取り込む方法を選びましょう」
7/30追記
他のカードで同期ができない問題が起き、
firefoxで入れず、クロムでできた事から、この場合キャッシュの影響が考えられる。
20221007追記2022年度またヤフーカード(paypay)で起きた、クロムもできずキャッシュではない可能性。問合せ内容も何度も同じ内容でヘルプに書いてある内容をやるようにばかりで諦めて放置していたら、同期するようになった。カードがヤフーからpaypayに切り替わったがそれでシステムの方を直したのでは?
他アマゾンの同期で5年間同期漏れがありましたとか、あったり何だか不安を覚えるfreeeです。
0 件のコメント:
コメントを投稿