進捗状況4月

久しぶりの更新です。
生きていますよ。諦めていませんよ。

・開発状況
全自動成型綿あめ機械ですが、開発を一旦11月で停止させ、顔合成クッキーのシステム構成を完成させ、12月20日付近から移動販売車での販売にて営業を行い始めました。
提供物はわたくしが手動でカラーな綿あめで色々な動物の形の物を提供したり、クッキーはその場で様々なキャラクターと合成し印刷する初期に想定していた通りの構成で可能になりました。

現状、開発はストップしておりますが、
理由として
・商売のやり方を知るのを優先
・商売として世の中に見せられる知られるように展示できる営業場所の確保
・開発スペースの確保
という事があり、移動販売車で先に売るという行為を優先しました。


・近況
移動販売車方面で会社を立ち上げています。
より社会的に信頼を得られるようにするためです。
やる気満々の方がいて一緒に2人で立ち上げることになりました。
4月中に認可が下りる予定です。

また開発スペース、仕事の場所を確保するため引っ越しをすることにしました。
東京都民から千葉県民になります。
今まで段ボールに囲まれ、部屋の中の移動は物を移動させながらじゃないとできず、開発どころではありませんでした。
布団もいつも荷物が置いてあり、どかしても半分しか敷けませんでした。
今後は3倍のスペースを確保し、更に開発物を展示できるスペースがあり、
少し手を入れれば飲食店として販売でき、実際に販売をできそうです。


事業として軌道に乗るかなというとこで、上手くいかないことが何回も起き、
その対応と今後の対策を行い、まるでウィルスの様に耐性がついてきて強くなってきています。
1つの仕事に依存する恐ろしさを身をもって知り複数の収入源を用意し、体さえ持てば24時間絶え間なく仕事できるように複数の仕事を用意しました。
今後は仕事の質を高めて行きたいと思います。

暫くは、
移動販売車での仕事を増やし、出来上がっていく開発物を見せる機会を確保いたします。
全自動綿あめ機械は5月から開発再開します。



・最後に。。。。
更新するつもりはあります。ありました。
写真もブログ用に撮ってあり、作業、営業、調査等の模様を撮ってあり
かなりの枚数を撮りました。更新しようと思って。。
ちゃんと更新するようにいたします。。。
5月に。。。