土地の運用の難しさ。。

その他

千葉の父親が持つ土地、確実に30年以上放置されており、

コンテナでも置いて倉庫として使おうと思ったが、不可能と言われた内容のメモ。



市街化調整区域[昭和53年3月31日]

地目:宅地(経緯不確認)

水道管が埋まっているかの確認未確認。


市街化調整区域のせいで、建築物を建てられない。

家を建てるのなら、宅地になった経緯を次第ではありかも?

家がないと、10m^2以内の物でも置けない。


・建築物ではないようにするには

ナンバー付きのトレーラーならOK

    →数年に一回車検取りに移動させるのが面倒だなと思う。


・それ以外の利用方法

資材置き場:ブルーシートをかぶせるだけならOK

                    屋根付きだと建物になるのでダメ。


駐車場、ソーラパネル。


周りがコンテナをかなり置いているが、違法のようですね。

置かせてくれ…


土地の値段が下がったと言っていたが、

都市調整区域になったせいなのかな。。