IP電話SMARTalk 複数アカウント 申し込み方法

その他

連絡先として、
オンラインショップとしての載せる電話番号は、営業が掛かってきます。
全然興味がない物がしょっちゅう掛かってきてうんざり。

また10年前の学生時代の不動産契約の際に書いた電話番号が、
どうやら不動産営業に出回っているみたいで、昔しょっちょう掛かってきました。
今年も数年ぶりに1回掛かってきて、不動産の信用が僕の中でガタ落ちです。

電話番号って昔の友人関係で変えられないので大切です。
なので現在自分のオンラインショップや付き合いがない営業されそうな所は、
すぐ捨てられるIP電話番号を教えています。
業者に流されたりしたら、すぐ変えられる便利さがいいですね。

その中で、
僕は維持費がかからない受けるだけならタダのsmarTalkという物を使っていますが、
複数のオンラインショップを別々の電話番号で受けるために
複数の電話番号が欲しくなったので、
もう一個契約しようとしたら面倒だったので、やり方のメモを残しておきます。
今回複数契約する際、クレカを別にすれば契約手数料もタダになるみたいですが、1つのアプリ内でまとめられるのか分からないので、500円の手数料を払い同じクレカでやることにしました。
結果:500円手数料払い同じカードでやる意味がないです。
料金参照も別アカウントで見ないといけないし、これだと請求も別れてきそうです。
最後まで複アカで同クレカなので500円の手数料がかかりました。という表示も出ず請求が来てからの判断ですし、
サービスの悪さから別クレカでやって500円を浮かせたい気持ちになりました。




smarTalkd複数アカウント手順(同クレカ手数料掛かるver)

・新規申し込みです。
   -myページからはできません。
   -前回と違うメアドじゃないと受信できません。


・リンク先の下申し込みフォームへ
https://ip-phone-smart.jp/notes/

・仮登録:送られてきたメールのリンクを開く
何故かホーム画面に戻されたので、再度メールリンクを開き、
チェックを入れ、電話認証をして新規登録情報を入れていく


仮登録で使った新しいメアドを入力し、
新しいパスワード用意して入力
住所、同じクレカ(ここで別のクレカを用意すれば手数料無料なのか?)


10min-1h以内に登録完了メールが来るので、
これでログインできるようになる。
次からスマフォアプリの作業になる。


スマフォの右上の三→アカウント→右上の+→新規ユーザIDとパスワード入力
で電話番号が2つになります。